人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DF回想録~大陸への挑戦~
ネトゲの楽しさを覚えたわたし。
それからは夜に時間があればほぼ毎日のように入っていた気がします。
一緒に遊んでフレンド登録をさせていただいた知り合いも数人でき、
初鯖生活を満喫していました。
ちょっぴり強くなったので他の人のお手伝いをしたり、
また同じくらいの強さのメンバーが教会前で集まると
ドラゴン退治に行ったり。

そんなある時、
教会前に行ってみるとグリンワルドの塔の攻略募集がありました。
ちょうど宮殿まで終わっていたので
急いでPTにIN!

すぐにPTは4人集まり、いざ出発ということになったのですが…



あれ?
グリ塔攻略じゃなかったっけ??

行き先は何と新大陸。
どうやら焦って違うPTに入ってしまったようです。

しかしここで後戻りすることはできません。
せっかくのいい機会なので行ってみることにしました。
シーフだったわたしは、アイテム欄一杯に薬を詰め込んで
集合場所へ行きました。

メンバーは戦士・SUにシーフが二人。
バランスはよさそうですが、回復が薬任せになりそうな
いわばゴリ押しPTですかね。
この時はみんなノリノリでイッテミヨー!
ということになりました。

この時、大陸のダンジョンはPT全員にとって未知の世界でした。
何階層あるのか、道がどうなっているのかすら
よくわからないというすごい状況ですよ。
それでもPTで楽しく会話をしながら
一歩一歩前進していきました。
(後でそのダンジョンがタッフリールの廃墟だと知りました)

攻撃の頼りは戦士様の居合い切り。
そしてSUが使う魔法とダメージを重ねながら一体ずつ敵を撃破していきます。
シーフの二人はたいした攻撃力もないので
ドワ斧を手にちょこちょこ殴りながら薬投げを繰り返していました。
この時は他職より1ページ多いアイテム欄が
ものすごくありがたく感じていましたよ。
つづく。
by df_imuza | 2005-12-07 00:00 | 色々な思い出 Top↑
<< DF回想録~前GMとの出会い~ 第2回てんたまオフin東京-後編- >>