人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第2回てんたまオフin東京-後編-
夜の部の会場はゲームセンターからちょっと歩いたところにあるお店でした。
ちょっと早めだったのですが、行って待てばいいやくらいの気持ちで
お店に向かうことにしたわたしたち。
お店を予約してくださった方を先頭に人の多い通りを
目的地に向かいゾロゾロ歩いて行きます。

途中には繁華街らしくティッシュやチラシなどを配っている人がいました。
わたしは別に気にもせずその人たちを交わしながら進んでいたのですが、
某伝説の方がそのうちの一人に鋭く反応です!

すぐに黒っぽい手提げ袋を手にして戻ってきたその方。
「これもらってきた~」
いや、それは奪ったというべきでは…
そして別のところではティッシュを配っている方の前で開け
「ここにそのティッシュ入れて!」
さすがです。わたしにはできませんw



歩き始めたときはちょっと早いと思っていたのですが、
お店に着くとちょうどいい時間になっていました。
さっそくみんなで席に着き、飲み物を頼んで宴会の開始です。

ここから参加という方もいたので、まずは恒例の自己紹介。
今日、急遽夜の部より参加していただけることになったスペシャルゲストさんや
買い物を終えて来てくださった方などの挨拶を終え、かんぱ~い♪

「イム、モン肉は?」
「その鍋に新鮮なの入ってるヨ!」
「うお、まじ!?」
(注:宴席は鍋物があるコースでした)

こんな会話をしながらみんなで思い思いに語っていきました。
昼の部ではDFの話はほとんど出ませんでしたが、
夜の部ではDFでの思い出話がたくさん出ていましたね~。
ダロス攻略の話や転生の話など、話し出すと止まりません。
あの時はああだった、
こんなこと考えながら戦ってた、など
実際に話してみるととても面白いですね。

食事やお酒を口にしながら思い思いに語っていたのですが、
あっという間に2時間ちょっと経過してしまい、夜の部1次会終了。

そしてそのまま2次会へGO!
と行きたかったのですがわたしが次のお店を決めていませんでした^^;
手際の悪い幹事でゴメンナサイ><

急いで大人数入れるお店を探してみると
運良くすぐにお店が見つかり、なだれ込むように夜の部2次会開始です。

もうここまでくるとかなり親しくおしゃべりできるようになっていて、
あーだこーだ言いながらみんなで楽しく話をすることができました。
でも呼び名はDFでのキャラ名というところが後で考えると笑えますねw

この部屋はカラオケが設置されていたのですが、
いい感じに出来上がってきた方がおもむろにカラオケをセット。
そしていい感じに歌い始めました。
そのうち勝手に曲を入れて人に歌わせ始めるという暴挙に出ました。
ターゲッ1番手はもちろんわたし。

入っていた曲はご存知「男と女のラブゲーム」。
それをわたしともう一人の方がデュエットで歌った結果
「男と男のラブゲーム」になってました…(滝汗

そんなこともありながら、あっという間に2次会も終了。
結構長い時間いたのに全然話し足りないというのが正直なところでした。
終電がうらめしかったですよ…

今回は「2年前より成長した」と豪語していた伝説の方が
その言葉どおり多少抑えてくれていたおかげ?で
特に何事もなく無事にオフ会を終了することができました。
話によるとエレベーターで他のお客さんに絡んでいたとのことですが
わたしの管理外ということで!

遠方から来てくださった皆さん、遠いところありがとうございました。
そして皆さん遅くまでありがとうございました。
とても楽しいひと時を過ごすことができました。

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしていますね!
by df_imuza | 2005-12-04 00:00 | リアルな事情 Top↑
<< DF回想録~大陸への挑戦~ 第2回てんたまオフin東京-前編- >>